リストとは

みなさんも初夏から秋にかけてバーベキューパーティーをしたりしますよね。
慣れてる人たちについていってるなら、特に考えもしないでしょうが
やっぱり毎年、ビギナーの方は現れます。
なにから用意していけばいいのか?
私も、最初は友達などに聞いたりして準備をすすめました。
いまでは、バーベキューでグルメを楽しむもくてきでBBQ企画をたてたりします。
最初はバーベキューの準備などで恐怖心もうまれそうですが、一度でもできるようなったら
次回は、アレもつくりたいな。
あの場所でバーベキューで肉焼いてたべたら最高にグルメだろうな!
墨で火を起こせることを大いに自慢もできますよ。

出来るようになれば、かなりのBBQグルメにくわしい人物になり、周りからも、自分自身も
自分が素敵!っておもえてしまうのです。
でも、なども言ってますがBBQ(バーベキュー)は準備が大変です。
夏のグルメを楽しむイベントでもあるのに
初めての人はわかるとおもいますが、準備と後片付けでイベントがしゅうりょうしてしまった。
なんのためのBBQだったのか・・・わかりません。
そんな、苦い思いをしないように。
・準備する備品
・基本的に楽しめる食材リスト
・こんな、ものもアレンジしてたべれるの?グルメメニュー
これをリストにしてみたので参考にしてもらえたらとおもう。